Home

Q州ココア管理局♪

名も無き薔薇のワルツ

リクエストでワルツに初挑戦。

ボイスドラマ『Bloody Rose~君を愛するが故...~』で使用される(予定の)曲です。

名も無き薔薇のワルツ

いつものハイテンポで激しい感じとは打って変わって、
落ち着いていて、それでいて妖しげな感じの雰囲気の曲となっています。

後ほど、作品やCM動画が出来上がってくるそうなので、
そちらが完成次第またリンクを張りますね^^

チューチューバトル

久しぶりに戦隊モノのバトルテーマを創ってみました。
相変わらずノリと勢いだけで創ったらこんな感じです。

チューチューバトル



細部の作り込みがまだ甘いものの、雰囲気は出せたかなと思います。
この無駄に暑苦しい&キモカッコイイ感じが個人的にお気に入り(笑

ボウズマンのテーマ

グループウェア『サイボウズ』のキャラクターに『ボウズマン』というのがいるのですが、
そのテーマソングを(着メロにするために)耳コピしました。

ボウズマンのテーマ


元ネタはこちら。
mp3の他、アニメーションまでもがあります。必見!
http://cybozu.co.jp/bouzuman/song.html

Built on ES-Technology - ext2

お待たせしました、ついに最新曲の登場です!(笑・リメイク版ですが)

ロボットもののリアル系ヒロイン曲。
この曲ももう何度リメイクしたかわかりませんね~(^^;

Built on ES-Technology - ext2


完全に自分好みに走りまくって、
「速い、キレイ、カッコイイ」をそのまま曲にしたような感じです。

今のスキル全てを注ぎ込んで、ひとまず満足のいくものに仕上がりました!


・・・とはいえ、また腕が上がったらその時に再度進化するのかもしれません(笑)

古い曲いろいろ

昔創った曲いろいろ。
気が向いたらリメイクしま~す。


・魔法少女みらくるここあ♪ ~Super-S~
 「ノリだけで創った魔法少女曲。
  ちょっと軽いしコードも甘いですが、この雰囲気は今でも好きです^^」
Cocoa.mp3

・ごすろりふぁんたづま -2nd Style-
 「とにかく頭の弱い曲(笑)を目指しました。
  『和風ゴスロリをどう間違ったらこんな曲になるんだ!?』というのがテーマです。
  何故か妻に大人気。そのうちリメイク予定。」
Tsukisa_2nd_2nd.mp3

・月砂:壱式 「無名の社の主」
 「シューティングゲームのステージ1。
  ゲームのBGMだったら許されそうですが、今聴くとちょっとシツコイ感じですね(^^;」
Tsukisa_1st.mp3

・マスクド・バイカー
 「これまた、とにかく頭の弱い曲(笑)
  冒頭からいきなりコケてクラッシュしてますね(笑)」
Masked_Biker.mp3

・ゆずちゃのテーマ
 「デンデンデデデデーン。
  珍しく重い感じの曲です。」
Theme_of_Yuduki.mp3

・エルネット・Trial-ESS
 「超カッコ良い曲。
  これもリメイクしたいなーと思いつつ、
  MIDIデータを紛失してしまいました。あぅぅ(><」
Elnet.mp3

地獄の特訓

  • Posted by: 魔法使いA-Ki☆。
  • 2009年8月19日 17:16
  • イラスト
ハードディスクを漁ってたら発見した過去画像。

昔、Java言語の研修で講師をやっていたのですが、
そのときに「ゆでがえる」の話をしたんですよね。
552272575_164.jpg

「最初から熱い熱湯にカエルを入れるとすぐに飛び出すけれども、
 最初をぬるま湯で過ごしていると、
 だんだん熱くなってきても『まだ大丈夫だろう』と油断してしまい、
 気付いた時にはすっかり茹で上がっていて
 いざ動こうとしても身体が動かず手遅れになってしまいます。
 
 研修の最初はゆっくり始まるけれども、
 そこで油断せずに、どんどん前倒しで課題を進めてくださいね。」

みたいな。


そのときの研修後半で、受講者のみんなが良い感じに壊れだした頃、
ホワイトボードにはこんな絵が浮かんでました。
547627987_6.jpg


あの教え子達も何とか無事に現場に巣立っていったけど、
今も元気で過ごしているかなぁ~?

りら・・・くま?

  • Posted by: 魔法使いA-Ki☆。
  • 2009年8月18日 13:49
  • イラスト
ゆーぎりちゃん(妻)からもらった記念イラスト。

kana_img_kuma.jpg

リラックスどころか良い感じにやさぐれてますw

パステルの家

  • Posted by: 魔法使いA-Ki☆。
  • 2009年8月12日 14:23
  • イラスト
僕は作曲、小説、プログラミングと色々と創作活動を手がけてきたのですが、
絵に関してだけは昔からどうにも苦手意識があったりします。

格好いいロボットの絵とか、可愛いキャラクターの絵とかを描きたくて、
一時期練習してみたのですが、やっぱり上手くいかないのですよね(><

でもまあ絵に関する憧れというものはあるので、 ちょこちょこ色んなことを学んでたりするわけです。

そんな折、マイミクさんがパステルアートのセミナーをやっていたので行ってみました。
そこで描き方を習った時に初めて描いた絵がこちら。
pastelhouse.jpg

世界観創りは上手なので、描いてみるとなかなかに独特のセンスのある絵を描くらしく、
妻からは割と好評だったりします^^


東京・埼玉近辺に在住の方で、パステルアートに興味のある人は、
僕のマイミクのひよこちゃんまでお問い合せくださーい^^

MLM戦隊チューチューレンジャー

たまーに、「突発性戦隊モノ症候群」とでもいうものに襲われて、
無性に戦隊モノの曲が創りたくなることがあるんですよねー。

というわけで、出来たのがこの曲です。

MLM戦隊チューチューレンジャー


『走れチューチュー!
 叫べチューチュー!
 MLM戦隊、チューチューレンジャー!

 たとえ時代が変わっても
 人はなかなか変われない
 古い常識、成功法則
 時代遅れに気づけない

 押し売り、恫喝、エゴの固まり
 蔓延る身勝手、自己チュー三昧
 心の時代に求められるのは
 真心のケア、サービス精神(愛と感謝)

 走れチューチュー!
 叫べチューチュー!
 MLM戦隊、チューチューレンジャー! 』


まったく、久しぶりの新曲だというのにこんな曲というのが何ともいえず僕らしいというか、
巫山戯てますよね(←自分で言うなってw


あ、マルチレベルマーケティングとネズミ講の違いはちゃんと理解してますよっ。

どっかのネットワークビジネスでテーマソングとして採用してくれないかなぁ~(たぶん無理w

α/β - Refine

疾走感溢れるカッコ良い曲。それでいてなんか渋い感じ。
割と古い曲なんですが、未だに何度繰り返して聴いても飽きません^^

α/β - Refine


リズム隊がけっこうガンバってます。
今聴くと努力の跡がいっぱい(^^;

スキルも上がってることだし、今創り直したらもっと良くなるかなー。

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top